ひっさし振りのお弁当で~す。

みなさん、こんにちわ。 (^.^)
今日は、晴れてはいるのですが・・・・風が強くて、少し、冷たいです。
お体に、十分、お気をつけになられて下さいね。
これからの 059.gif も喜びに満ちて祝福されますように。

朝、投稿したのですが・・・・消えてしまいました。 007.gif
でも、この事も感謝!と、気を取り直して。 045.gif

ひっさし振りのお弁当でーす。
ひっさし振りのお弁当で~す。_b0161073_13392596.jpg 056.gif メニュー 056.gif
064.gif 「黒米入りご飯」(ずっ~~~と、以前に買った黒米の残りが10gほど・・・だめかしら?入れて炊いてみたら、大丈夫!お赤飯のようにきれいでしょ。 037.gif )
063.gif 「白和え」(ほうれん草【頂き物】、こんにゃく、木綿豆腐)ほうれん草は、洗って食べやすい大きさに切って、ビニール袋に入れてレンジでチン!
コンニャクは切って、茹でておきました。それを和えころもに入れて・・・。とっ~~ても、美味しく出来ました。 038.gif(^.^)は、以前は木綿豆腐は、あまり好きではありませんでした。だから、いつも、絹ごしを使っていました。でも、今回、木綿豆腐を使ったら・・・・とっても、しっかりした和えころもが出来たのです!絹ごしだと、水切りをしても、水っぼくなりました。これからは、木綿 豆腐にしまーす。
067.gif 「つくしの炒め煮」(つくし、人参、乾燥ひじき、冷凍庫にあった、ほんの少しの大豆)
春一番のお味!Mさん宅の家庭礼拝の帰りに、採ってき・ま・し・た。(^.^)
はかまを取るのが、大変だけど・・・・甲斐あって、<^!^>が、美味しい!と。ヽ(^。^)ノ
064.gif 「お魚の味りん干しの焼き物」(お魚【頂き物】・・名前が、分かりませーん?)
063.gif 「お味噌汁」(ほうれん草、お豆腐」(上記で使った物を、少しづづ残しておきました。)

※ 今日も、お弁当が作れた事を主に、感謝します。 038.gif
by tlccc-k | 2009-03-12 13:41