つくし取りに行きました

みなさん、おはよーございま~す。040.gif<^!^>(^。^)
お健やかですか?
今日は、とっ~~ても、寒いなぁーと、ふと、山を見ると。。。005.gif 005.gif
雪で、白くなっていました。
夜のうちに、雪が降ったようです。
寒いはずです!045.gif
みなさんが、風邪やインフルエンザから守られ、祝福されますように。
特に、被災地の方々が、早く、暖かい日々を過ごせますように、お食事も十分行き届きますように、お祈りしています。

木曜日、教会のお休みの日、<^!^>のアルバイトが、いつもよりは少し早く終わりました。
「つくし、取りに連れて行ってあげるよ。」と。。。037.gif
でも、最初の所には、まだ、あまり出ていなくて。。。すこーーしだけ取りました。(^。^)
b0161073_9561017.jpg
b0161073_9562667.jpg

次に行った所は、まあまあでした。
でも、どちらも、草がぼうぼうにはえていたり、坂になっていて。。。大変でした。(~_~;)
帰って見ると、洋服に、たっくさん、枯れ草がついていて、取るのが大変でした。(*_*)
b0161073_1004569.jpg

けっこう、沢山取れました。
b0161073_101294.jpg

菜の花も。。。
b0161073_1021187.jpg

よもぎも。。。
天ぷらにして、いただきました。
とっても、美味しかったでーす。037.gif
みんなにも、おすそ分けしました。

by tlccc-k | 2011-03-26 09:29