今日の弁当

みなさん、おはようございます。040.gif(*^_^*)
お健やかですか?
桜の葉っぱに、朝日が当たって、そこに白い花が咲いているように見えました。
新緑が、とても、美しい季節になりました。037.gif  045.gif

今日のお弁当です。
今日の弁当_b0161073_16331876.jpg

「バラ寿司とかぼちゃの人参ドレッシングかけ」
※(炊飯器に、お米と出しコブ、タケノコ、しいたけ【冷凍していた物】、人参、枝豆」を入れてスイッチオン。
  炊き上がったら、合わせておいたすし酢を混ぜて、出来上がり。
薄焼き玉子を乗せるつもりだったのですが、時間がなくなって。。。。((+_+))

※カボチャは、レンジでチンして。
人参ドレッシングは、cookpadさんのを参考にさせていただきました。
玉ねぎと人参を薄くスライスし、すりおろしニンニク、お砂糖、お塩、お醤油、をミキサーにかけました。
その後、(今日は、オリーブオイルを使いましたが、サラダ油でもOK。)を入れて、再び、ミキサーにかけて、出来上がり。意外や、美味しいですよ。

今日の弁当_b0161073_7465614.jpg

「ねぎのベーコン巻焼き」
白ネギを白髪ねぎよりも少し、太めに切った物をベーコンで巻いてツマヨウジで止めて焼いて、ポン酢でお味つけしました。

今日も、お弁当作れて、感謝です。(*^_^*)
by tlccc-k | 2015-04-21 07:46