第一礼拝

第一礼拝_b0161073_11104245.jpg

牧師のイスラエル岡田さんが、メッセージ前の賛美をささげています。
第一礼拝_b0161073_1110433.jpg

第一礼拝_b0161073_11104467.jpg

メッセージが、始まりました。
今日の聖書箇所は、使徒9章1〜22節から語られています。
「さてサウロは、なおも主の弟子たちに対する脅かしと殺害の意に燃えて、大祭司のところに行き、ダマスコの諸会堂あての手紙を書いてくれるよう頼んだ。それは、この道の者であれば男でも女でも、見つけ次第縛り上げてエルサレムに引いて来るためであった。ところが、道を進んで行って、ダマスコの近くまで来たとき、突然、天からの光が彼を巡り照らした。彼は地に倒れて、『サウロ、サウロ。なぜわたしを迫害するのか。』という声を聞いた。彼が、「主よ。あなたはどなたですか。」と言うと、お答えがあった。『わたしは、あなたが迫害しているイエスである。立ち上がって、町に入りなさい。そうすれば、あなたのしなければならないことが告げられるはずです。』同行していた人たちは、声は聞こえても、だれも見えないので、ものも言えずに立っていた。サウロは地面から立ち上がったが、目は開いていても何も見えなかった。そこで人々は彼の手を引いて、ダマスコへ連れて行った。彼は三日の間、目が見えず、また飲み食いもしなかった。さて、ダマスコにアナニヤという弟子がいた。主とが彼の幻の中で、『アナニヤよ。』と言われたので、「主よ。ここにおります。」と答えた。すると主はこう言われた。『
by tlccc-k | 2015-05-10 10:39