北九州生ける神の教会の最新ニュースや、ゴスペルの働きなどを紹介して行きます


by tlccc-k

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 91 )   > この月の画像一覧

しょうが

みなさん、おはようございます。040.gif(^J^)(*^_^*)
お健やかですか?
今日は、もう、12月31日、早いですねぇ。
2014年も後、一日になりました。
今日一日が、みなさんに溢れるばかりの祝福の時となりますように。

女性は特に、冷え性の方が多いですね。
(*^_^*)も、時々、足が冷たくて眠れない事があります。
Coodpadニュースに、下記の記事が載っていました。
http://cookpad.com/articles/3677
みなさんの参考になりますように。

[冷えの改善には「生姜」がおすすめ]

生姜に体を温める働きがあるのは、もう周知の事実ですよね。生姜の成分を知ると、改めてその関係性にも納得できます。
生姜の成分を詳しくみていきましょう

①ジンゲロン
生姜をすった時に出てくる、つんとした独特の香り成分。血管を拡張し、血液循環や代謝を促進する作用があります。また、脂肪燃焼を促進する作用や発汗作用もあり、生活習慣病の予防やダイエットへの効果が期待されています。

②ジンゲロール
生姜を口にすると感じる、辛み成分の1つ。体を温める作用が強く、胃腸の血行をよくする働きもあります。

③ショウガオール
ジンゲロールとともに、生姜の辛味をつくっている成分。殺菌作用や、体を温めて、免疫力を高める作用があります。病気の予防にも役立つ生姜は、風邪やインフルエンザが流行する時期にも、とても心強い味方ですね。

[上手な生姜のとり方]

1日にとる量は、10g(小さじ1杯程度)が目安です。体を温める効果は3時間程度持続すると言われているので、少量ずつとる場合は、3時間以上たってから食べるとよいでしょう。
生姜の香りや辛味が苦手な人でも、調理方法やメニューを一工夫すれば、味わいがマイルドになって食べやすくなります。生姜は料理だけでなく、スイーツにもぴったりです!

みなさん、新しい年もお健やかに、素晴らしい祝福に満ちた一年となられますように。(*^_^*)
by tlccc-k | 2014-12-31 09:34

早朝の空

b0161073_6535155.jpg

b0161073_6535282.jpg

b0161073_6535336.jpg

by tlccc-k | 2014-12-31 06:53

火曜礼拝

b0161073_2135321.jpg

メッセージ箇所は、1テサロニケ5:16〜21節です。
by tlccc-k | 2014-12-30 21:33

Mさん宅の家庭礼拝

b0161073_12204980.jpg

主の十字架のカレンダーが、かかげてあります。(*^^*)
娘さんのSさんのプレゼントです。
b0161073_12205089.jpg

b0161073_12205110.jpg

Mさんは、可愛いものが、大好き❗️
至る所に、可愛いものがあります。(*^^*)
by tlccc-k | 2014-12-30 12:13

ガソリン

b0161073_11314944.jpg

ガソリンスタンドに寄りました。
ガソリンが、安くなって、(*^^*)
感謝〜〜❗️(*^^*)
by tlccc-k | 2014-12-30 11:29

家庭礼拝

みなさん、おはようございます。(*^^*)
お健やかですか。
今、田川のMさん宅の家庭礼拝のため、向かっています。
b0161073_1128556.jpg

白鷺が、小さく写っていますが、見えるでしょうか❓
シャッターチャンスを逃してしまいました。002.gif
b0161073_11285543.jpg

b0161073_11285638.jpg

b0161073_11285717.jpg

少し、霞がかかっています。
by tlccc-k | 2014-12-30 11:22

「こけて激しく打った股関節の痛み」が、完全にいやされました。!!!

ハレルヤ!!!
感謝します。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

北九州生ける神の教会では、「愛ちゃん」(小6)の「こけて激しく打った股関節の痛み」が、完全にいやされました。愛ちゃんは、家の中の廊下で、滑ってこけ、股関節を激しく打ち、痛みがありました。そのため、電話でいやしのお祈りをしました。すると、「股関節の痛み」が、完全にいやされ、喜んでいました。いやして下さった主に、心から感謝いたします。
b0161073_204257.jpg

b0161073_2071090.jpg

by tlccc-k | 2014-12-29 20:07

チャリティーライブが祝福されました。!!!

ハレルヤ!!!
感謝します。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

12月28日(日)、北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、小倉北区魚町商店街で、福島県郡山市の「児童養護施設建設支援のためのチャリティーライブ」を行いました。会場は、商店街で沢山の方の往来の中、賛美隊の賛美を多くの方が聞いて下さいました。ある方は、「頑張って下さい。」と言われ、年配の男性の方は、「復興支援なんですか。」と言って、募金して下さいました。ライブの後片づけをしていると、男子学生たちが、「いい歌ですね。」と言われ、「そう?」と言うと、「はい!」と言って募金して下さいました。
そして、パンフレットを渡すと、「OOOOOOO、めっちゃファン。」と言って、喜んでたくさん受け取って行きました。ニュースレターを100枚以上配ることが出来、愛の支援金が、3,017円捧げられました。主の祝福が溢れるばかりに、注がれた素晴らしいチャリティーライブでした。

b0161073_22341431.jpg

b0161073_2346113.jpg

b0161073_22341519.jpg

b0161073_22341553.jpg

b0161073_22341663.jpg

b0161073_22341767.jpg

b0161073_22341781.jpg

b0161073_22341831.jpg

b0161073_22341929.jpg

b0161073_22342086.jpg

b0161073_22342048.jpg

b0161073_22342130.jpg

b0161073_22342218.jpg

b0161073_22342285.jpg

b0161073_2234232.jpg

b0161073_23494279.jpg

by tlccc-k | 2014-12-28 22:32

メッセージ

b0161073_1155879.jpg

今日のメッセージ箇所は、使徒16章19〜34節です。
「……真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っていると、ほかの囚人たちも聞き入っていた。ところが突然、大地震が起こって、獄舎の土台が揺れ動き、たちまちとびらが全部あいて、みなの鎖が解けてしまった。……」
by tlccc-k | 2014-12-28 10:54

第一礼拝

b0161073_1074815.jpg

聖餐式が、行なわれています。
060.gif イエスの血潮 わが罪きよめ
by tlccc-k | 2014-12-28 10:02

カテゴリ

全体
教会
ゴスペル
日記
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のコメント

最新のトラックバック

slots games ..
from slots games fr..
asos coupon
from asos coupon

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧