<   2017年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

お弁当アラカルト

みなさん、こんばんわ。(*^_^*)
やっと、雨 ☔️が、上がりました。
b0161073_22132546.jpg

これは、昨日のお弁当でしたぁ❣️♪( ´θ`)ノ
067.gif 「アジのから揚げ」(ポン酢で、頂きました。美味し〜い❗️)
064.gif 「お豆腐チャンプルー」(絹豆腐、もやし、セロリ、エノキ…オイスターソース、ハチミツで、お味つけ)
063.gif 「おなます」(キューリ、春雨、セロリ、すりゴマ)
069.gif 「生パイナップル」(カットして、Aプラスで沢山入って…200円❣️(((o(*゚▽゚*)o)))丁度、食べ頃に熟していて、美味しかったで〜す❣️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
053.gif 「果肉だけ使って梅干しの種が、沢山あったので…御飯に炊き込みました。でも、色は薄っすらピンク色になって良かったのですが、お味は、いまいちで・し・たぁ❗️残念賞!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0161073_22132520.jpg

これはお弁当ではないですが、昨日の夕飯で〜す❣️
(^L^)が、作ってくれましたぁ。♪( ´θ`)ノ
またまた、(*^_^*)が、体調が……(~_~;)
(^L^)は、アルバイトから帰ってからなのに、……「大した事ないよ。」と、チャチャと…感謝です。
m(_ _)m
067.gif 「瓦そば」(トッピングは、…キューリ、刻み海苔、炒り卵)
064.gif 「サラダ菜、リンゴ」
063.gif 「朝の残りのアジのから揚げ」
b0161073_11312138.jpg

これは、本日のお弁当でした。
067.gif 「チキン南蛮」(冷凍のから揚げを揚げて、甘酢に漬けて、タルタルソースをたっぷり、かけました。タルタルソース、今新たまねぎが出ているので、甘くて美味しかったで〜す❣️♪( ´θ`)ノ

064.gif 「スープジャー」の中には、頂き物の「イカ飯」を入れていま〜す。(*^_^*)
冷めなくて、……いいかなぁと。以前の職場の上司だった方が、北海道から送って下さいました。感謝です。

063.gif 「キンピラ」(ごぼう、冷凍のレンコン、冷凍のインゲン、ショウガの千切り)
以前は、ごぼうは、細く細く千切りにしていたのですが、今は、鉛筆削るみたいに、太いササガキにして、しっかりごぼうの触感を……こっちの方が、美味しい気がしま〜す。(=´∀`)人(´∀`=)

以前は、冷凍食品は、、、((+_+))こんなに、便利だとは思いませんでした(*^_^*)は、レンコンもインゲンも、だ~~い好き年らか年中食べれるから、〇(笑)それに、生は、高いから・・・(*_*)
069.gif 「サラダ菜、茹で卵」(お肉を巻いて、食べるといいかなと……(=^ェ^=))実は、サラダ菜Aプライスで、3個で、100円だったそうです。(^L^)が、アルバイト帰りに買って来てくれました。とっても、新鮮で美味しい❗️♪( ´θ`)ノ
by tlccc-k | 2017-03-31 21:38
今日のアルバイト先で、(^L^)が写して来ました。
b0161073_21510943.jpg

マーガレット⁉️
b0161073_21511075.jpg

b0161073_21511030.jpg

b0161073_21511181.jpg

b0161073_21511238.jpg

パンジー…暖かくなって来たのて、冬に咲いていた時は、何となく色も!(◎_◎;)だったけど、今は、伸び伸びと喜んで咲いているなぁ❣️♪( ´θ`)ノ
b0161073_21511201.jpg

b0161073_21511300.jpg

b0161073_21511470.jpg

b0161073_21511465.jpg

桜……光の関係⁉️で、残念賞


by tlccc-k | 2017-03-29 21:42
b0161073_21412070.jpg

これは、昨日の夕飯で〜す❣️(((o(*゚▽゚*)o)))
ここ最近、(*^_^*)が体調が……(^L^)が、作ってくれ
ました。
067.gif 「ペーコンエッグ」(ポン酢をかけて、頂きます。)
064.gif「お餅(頂きもの)」(トースターで焼いて、ポン酢、ハチミツを混ぜて絡めました。……(^L^)が、お餅も食べたい❗️と。…でも、すぐに食べられなかったので、固くなって…!(◎_◎;)か・ん・しゃ・しま〜す❣️(((o(*゚▽゚*)o)))
063.gif 「春キャベツ、新たまねぎのサラダ」(こんなには、食べられない❗️と……でも、美味しくて、ペロリと食べてしまいましたぁ❣️♪( ´θ`)ノ
by tlccc-k | 2017-03-29 21:01

今日のお弁当

みなさん、こんばんわ。(*^_^*)
朝、夜は、まだまだ、寒いですね〜。
みなさんのお身体が、守られますように。

今日のお弁当でしたぁ。
b0161073_20554010.jpg

067.gif 「菜の花、インゲン豆の豚肉巻焼」(豚肉を肉叩きで、叩き広げて…梅肉を塗って、菜の花とインゲンを乗せて、巻き焼きました。お醤油、ハチミツ、みりんで、絡めました。でも、梅肉のお味が強くて…酸っぱ〜い❗️菜の花とインゲンは、美味し〜い❣️(((o(*゚▽゚*)o)))
b0161073_20554178.jpg

064.gif 「レンコン、インゲンを焼き肉のたれ、ハチミツ、ショウガでお味つけ。)ショウガは、千切りにして入れたのですが、ショウガが良い働きをして、美味し〜〜い❣️♪( ´θ`)ノ
b0161073_20554172.jpg

063.gif 「卵焼き」(卵、チーズ、ちっちゃな海老も入れて、カルシウムたっぷりの卵焼きで〜す。)
b0161073_20554222.jpg

これは、(^L^)が上げていました。(*^_^*)

by tlccc-k | 2017-03-29 20:30
みなさん、こんにちわ。(*^_^*)
あっという間に、夕方になってし・ま・い・ま・し・たぁ!((+_+))
一日、倒れ伏していました。感謝で~す。

今、月曜日から主の十字架クリスチャンセンターの群れから、「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」でアメリカにチームが、遣わされています。
今回、私達「北九州生ける神の教会」から、初めて「真実ちゃん」が遣わされています。
b0161073_1733775.jpg

これは、出発日の月曜日、成田空港での様子です。
お昼ご飯の後のコーヒータイムだそうで~す。

b0161073_17145999.jpg
b0161073_17151790.jpg

グループに分かれて、お祈りの時間
b0161073_17465799.jpg

b0161073_17162461.jpg

シオンちゃんと・・・元気ですね。
b0161073_17222873.jpg

搭乗前に
b0161073_17315914.jpg

ロス空港に着いて・・・真実ちゃん、元気そうで~す。ヽ(^。^)ノ
b0161073_17421989.jpg

b0161073_17345260.jpg

ホテルは、今までの所ではなくて、新しい場所のようです。
着くと、・・・水の中に、フルーツが・・・美味しそう~
b0161073_17441436.jpg

b0161073_1745198.jpg

ホテルの中の「フードコーナー」・・・まさに、日本仕様
b0161073_2332613.jpg

「設営隊」とありました。設営のご奉仕が与えられたようです。
b0161073_2354422.jpg

聖会会場だそうです。素晴らしいですねぇ。
b0161073_2311314.jpg

サンディエゴ教会の竹下さんが、焼いて来て下さった焼き芋を頂いているそうです。
アメリカで、焼き芋食べれるなんて・・・真実ちゃん、感激?したのでは?
b0161073_23181658.jpg

プレイヤーチャペルに、祈り込みに行くため、バスで移動のようです。
小さく、真実ちゃんが・・・(*^_^*)
b0161073_23235851.jpg

チャーチオンザウェイ
b0161073_23241165.jpg

それぞれ・・・お祈りします。
b0161073_23343992.jpg

ハリウッドで、路上ライブ・・・「花色」を賛美したようです。
ジリジリ焼けるように暑い中であったようです。
でも、真実ちゃんは、ハリウッドで路上ライブしたい・・・の念願が叶って、良かったねぇ~
by tlccc-k | 2017-03-29 17:16
b0161073_21460237.jpg

ランチ……「天ぷら定食」に、なりましたぁ❣️
(*^_^*)が倒れ伏していたので、(^L^)が、作ってくれましたぁ〜。♪( ´θ`)ノ
067.gif「天ぷら」(生シイタケ、セロリ、魚肉ソーセージ、ナス、牛蒡)
064.gif「春キャベツ、新たまねぎのサラダ」こんなには、食べられな〜い。……でも、とっても、美味しくて、ペロリと食べちゃいましたぁ❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))
063.gif「お味噌汁」(ほうれん草、エノキ)
067.gif「サラダ」(春キャベツ、新玉ねぎ、トマト……ポン酢に、ハチミツ、ワサビを混ぜました。美味しかったで〜す。)
b0161073_21460394.jpg

ディナーは、インスタントのクマモンうどんで・し・たぁ❣️素晴らし!(笑)
でも、摘んで来たばかりの新鮮な、菜の花を入れました。贅沢…でしょう(笑)
(*^_^*)(^L^)も、菜の花大好き!なんです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by tlccc-k | 2017-03-28 21:33

火曜礼拝

みなさん、こんばんわ。(*^_^*)
今日は、いいお天気でした。058.gif
(^L^)は、今日はアルバイトは、ありませんでしたぁ❗️!(◎_◎;)
でも、この事も感謝し、いっぱ〜い祈っていました。いつも出来ない教会の事務処理も、出来ました。すべては、益です。*\(^o^)/*

今、「火曜礼拝」が、行われています。
b0161073_21333824.jpg

b0161073_21333893.jpg

メッセージが、語られています。
聖書箇所は、Iテサロニケ5章18節、ローマ8章28節から、語られています。
「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」
by tlccc-k | 2017-03-28 21:17
みなさん、お健やかですか?
「北部九州Jゴスペルコンテスト」の続きで、本番で~す
2番目出場・・・「天の賛美隊・不思議」です。
b0161073_18272434.jpg
b0161073_18274386.jpg

「花色」を賛美しました。
「北部九州Jゴスペルコンテスト」の
ブログから、写真使わせて頂きました。
b0161073_18293193.jpg

4番目出場は、「聖所から流れる命の水」でした。
曲は、「NISHIZAKA」
いつもは、上は白、下は黒か紺、又はグレーのスカートで・・・今回は、上は白、下は春色にしましょう・・と。(^_-)-☆
b0161073_1836334.jpg

7番目の出場は、「Miracle」の真実ちゃんでした。
曲は、「To You」でした。
S君にオケを作ってもらったそうで、初オケで出場・・・で・し・たぁ
今日からの「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」参加のため、19:00には会場を出て、小倉から新幹線で移動のため、いつもは、最後の方ですが・・・早めにして頂きました。
一位に・・・長崎での「九州大会」に出場することになりました。
すべて、神さまに栄光をお返しいたします。
b0161073_18505946.jpg

「GRACE」の愛ちゃんは、19番目の出場でした。
部活の定期演奏会で、今回は、出場できない!・・・はずでした。
でも、開始時間が、18:00~と分かって、それが終わって、すぐ高速を飛ばせば間に合うと。
ギリギリで間に合いました。しかも、リハーサル、すでに終わっていたのに、ご配慮いただきリハーサルもさせて頂きました。感謝でした。
曲は、「You Have Set Me Free」でした。
b0161073_1911630.jpg

22番目出場は、「Glory of heaven」でした。
愛ちゃんを迎えに行き、連れて来たので・・・リハーサルさせて頂きました。感謝でした。
曲は、「まことのひかり」でした。
こちらの手違いで、愛ちゃんと同じ曲になって・・・ご迷惑をおかけいたしました。
次点の10位に・・・神さまに、感謝!!栄光は、すべてお返しいたします。
今回は、5チームの出場でした。
祝福して下さった神さまに、心から感謝をおささげいたします。038.gif
038.gif038.gif038.gif038.gif
by tlccc-k | 2017-03-27 19:09
みなさん、こんにちわ。(*^_^*)
時間が、あっと言う間に過ぎ去ってしまいますね〜。(*_*)
昨日は、礼拝の後、福岡に移動しました。
「北部九州Jゴスペルコンテスト」に、出場するために。♪( ´θ`)ノ
太宰府市の「まほろばホール」で、行われました。
b0161073_17571116.jpg


会場設定のご奉仕でした。
b0161073_17571221.jpg


Miracleの真実ちゃんの、コンテスト出場のため、お祈りしています。
b0161073_17571279.jpg


「写真撮るよ~」と言うと・・・(笑)こんなポーズしてくれましたぁ~大きなお口で、パクっと。003.gif
b0161073_17571351.jpg


真実ちゃんは、ご飯が好きじゃありませ~ん。ほとんど、食べないそうです。
(*^_^*)「何、食べるの?」真実ちゃん「おかず!」と・・・((+_+))
(*^_^*)は、ご飯、大好き人間なので、考えられな~い!!002.gif
b0161073_17571377.jpg


ひとり、ゆったりと・・・始まるのを待っていまーす。(^。^)y-.。o○
by tlccc-k | 2017-03-27 15:06

移動中

みなさん、こんにちわ。(*^_^*)
福岡インターを通過……太宰府まて、10Kmと。
b0161073_13521170.jpg

雲行きが、あやしくなって来ました。(*_*)
☔️ 降りませんように。

by tlccc-k | 2017-03-26 13:47

北九州生ける神の教会の最新ニュースや、ゴスペルの働きなどを紹介して行きます


by tlccc-k