久し振りにお弁当

みなさん、こんにちわ。040.gif<^!^>(^.^)
今日は、涼しくて過ごしやすいです。
私達の群れの教会では、海外宣教の働きが成されています。
昨日から、パトモス・テサロニケチームが、遣わされています。
ヨハネが、聖書の黙示録を書いた所です。
<^!^>牧師も以前、行きました。
(^.^)も、いつか、行きたいなぁ~と・・・・・真剣に、祈らなくっちゃ!045.gif

ずーっと、お弁当載せていなかったので、まとめて。。。。037.gif
久し振りにお弁当_b0161073_13285619.jpg

064.gif「ご飯に海苔ふりかけ&梅干」
063.gif「ししゃものフライ」(薄力粉を水で溶いて、ししゃもをくぐらせ、パン粉を付けて、油で揚げ ました。油は、フライパンに1cmほどで十分ですよ。天ぷらも。045.gif)
067.gif「キンピラ」(ごぼう、人参、ごま)
069.gif「ぎょうざ」
064.gif「焼きなす」

久し振りにお弁当_b0161073_13351195.jpg

これは、お弁当箱に入れたのを撮り忘れたので。
067.gif「枝豆ご飯」(ハローデイで、冷凍の枝豆のむいたのを、見つけました。100円でした。グリンピースのご飯も美味しいけど・・・・この枝豆ご飯、(^.^)は、大好きでーす。美味しいです。)
069.gif「ひじきの煮物」(乾燥ひじきを水で戻し、人参、ごぼう、平天を炒め煮にしました。(^.^)は、ひじきだ~~い好き!037.gif)
064.gif「かぼちゃのレンジ蒸しマヨネーズかけ」
063.gif「ぎょうざのあんかけ」(市販の餃子を焼いて、人参、玉ねぎ、キューリの野菜の甘酢あんを作り、かけました。

久し振りにお弁当_b0161073_13524661.jpg

これは、お弁当ではなく、ある日のお昼に作ってたべました。
024.gifひっさし振りの「たこなし、キャベツボール焼き」でーす。
ピザ用のチーズが、少しあったので、入れました。
とっーーても、美味しかったで~す。037.gif 038.gif

久し振りにお弁当_b0161073_13581497.jpg

064.gif「ご飯に海苔ふりかけ&梅干」
063.gif「ごぼうとコンニャクの味噌炒め煮」
067.gif「じゃが芋と玉ねぎのバジル【自家製】炒め」(見えていないけど、じゃが芋も入っています。)
069.gif「オムレツ風玉子焼き」(じゃが芋&玉ねぎ【どちらも、頂き物】、人参)

072.gif「じゃが芋と玉ねぎのバジル炒め」は、じゃが芋は、輪切りにしてレンジでチン。玉ねぎ、千切りにしたバジルと炒めて、塩コショウ、お醤油、顆粒出し、蜂蜜でお味を付けます。とっーーても、美味しいです。ぜひ、お試し下さい。045.gif)

久し振りにお弁当_b0161073_1453030.jpg

067.gif「ごぼうとエノキの牛肉巻き」(ごぼうは、お勤め品で50円でした。エノキは、なんと、8つ袋で、100円でした。005.gifとっーも、新鮮なエノキで美味しかったですよ。牛肉は、頂き物です。感謝でしょ。037.gif)
069.gif「お豆腐とエノキの煮物」
067.gif「玉子焼き」(玉ねぎ、パセリ【(自家製】)069.gif
064.gif「ご飯に海苔ふりかけ」(梅干が、なくなったので)

久し振りにお弁当_b0161073_14143156.jpg

これは、<^!^>の朝ごはんです。「茶碗蒸し、食べたいなぁ~」のご要望にお答えして・・・
067.gif「ご飯」
064.gif「茶碗蒸し」(かぼちゃ、エノキ、平天)
063.gif「しまほっけの焼き物」(しまほっけ【頂き物】、初めて食べました。以前、ほっけの干物を買って食べたのですが。。。。(*_*;のように、とっても、まずかったので、ほっけは、まずい物とおもっていました。でも、これは、生干しだそうで、とっ~~ても、美味しかったでーーす。037.gif038.gif
by tlccc-k | 2010-07-10 13:49