トマトとキュウリ、新玉ねぎの酢の物

みなさん、こんばんわ。040.gif<^!^>(^。^)
お健やかですか?
今日は、一日、057.gif 057.gifが降っていました。
風もかなり、強かったです。

そんな中、<^!^>は、警備のアルバイトが。。。。びしょ濡れで帰ってきました。
いつもは、シャワーですが、今日は、濡れて身体が冷えてしまっているので、湯船にしっかりと浸かって、あったまるように、お湯を入れてあげました。
<^!^>「お風呂の、入れてくれた?」
(^。^)「もう、入れたよ。バスクリン【頂き物】。」
ニコニコして、喜んで入っていきました。037.gif
外でお仕事の方、大変だったでしょう。風邪をひかれませんように。

トマトとキュウリ、新玉ねぎの酢の物_b0161073_2392012.jpg

少し、変わった酢の物を作りました。
ブログの100レポを参考にさせていただきました。
とても、美味しかったですよ。

056.gif作り方です。
072.gifキュウリと新玉ねぎは、どちらも5mmくらいの厚さに切って、お塩をまぶしておく((^。^)は、味塩でします。真塩だとしょっぱ過ぎるといけないので。<^!^>が血圧が高めなので、塩分は、極力控えています。)
しんなりしたら、さっと水でお塩を流してザルに上げ、水気を切っておく。
072.gif好みのお味の、合わせ酢を作って、すりゴマ、鰹節(手でこまかくして)を入れて、混ぜる。
この中に、水気を切って置いた、キュウリと新玉ねぎ(決して、しぼらないこと)、トマト(ざく切り)を混ぜて、器に盛る。
by tlccc-k | 2011-05-26 23:13