お弁当

みなさん、こんにちわ。040.gif<^!^>(^.^)
さっき、郵便局まで行って来ました。
もう、薄い上着でも暑いなぁーと感じて、歩くとうっすらと、汗をかくくらい暖かになりました。
もう、このまま、春になるのかしら?。。。。と、思いきや、また、寒くなるようですから、みなさんの、お身体が守られますように。
これからの時間059.gifも、祝福されますように。

久し振りのお弁当の更新です。
お弁当_b0161073_1639826.jpg

064.gif「カブの酢の物」(カブ【頂物】、納豆コブ【頂物】、唐がらし)
063.gif「白菜と人参の胡麻和え」
067.gif「シャケ」【頂物】
069.gif「カボチャの照り焼き風」
お弁当_b0161073_16402680.jpg

067.gif「餃子入り天【頂物】の煮物」(牛蒡天だとばかり、思って食べたら、中には、餃子が入っていました。昔、佐世保にいた時、頂いた事がありました。とっても、感動して、食べたことを思い出しました。懐かし~い、お味でした。037.gif)
069.gif「お豆腐とキャベツ、人参の炒め煮」
064.gif「牛蒡とレンコンのキンピラ」
063.gif「ゆで卵」(ご飯を炊く時に、卵をアルミホイルに包んで、いっしょに入れておきます。お水で茹でるよりも、お味が濃くて、おいしいですよ。何よりも、簡単だし。037.gif)
お弁当_b0161073_1640527.jpg

これは、少し、ピンボケだけど。。。お弁当ではないのですが。
056.gif「山芋【頂物】のわさび和え」です。(千切りにして、ポン酢とわさびを入れて、混ぜて食べます。とっーーても、美味しいですよ。ぜひ、お試し下さい。)
山芋の千切りは、太くても、細くても、お好みで。
by tlccc-k | 2012-03-09 16:40