お弁当

みなさん、こんばんわ。040.gif<^!^>(^.^)
お健やかですか?
残暑お見舞い、申し上げます。040.gif
熱中症や日射病から完全に守られ、祝福がありますように。

今日のお弁当に作りました。
お弁当_b0161073_22482471.jpg

これ、何だか分かりますか?
「そうめんうりの酢の物」です。御存じでしょうか。
お弁当_b0161073_2331147.jpg

お弁当_b0161073_2303730.jpg

切ると、こんな感じです。
輪切りにして、茹でます。すーと、箸が通るようになったら、水の中でほぐします。
おそうめんのように、なります。とっても、美味しいですよ。
子供の頃、母が、近所の方から頂いた時、作っていました。田舎だから、良く、いただくのです。
懐かしくて、100円だったので、買って。。。。今日は、レンジでチンして見ました。早くて、ちゃんと、出来ました。
お弁当_b0161073_22503068.jpg

「マカロニと牛蒡、平天、人参のサラダ」
<^!^>は、見たとき、005.gifえ~~っ!って言う感じでしたが。。。。食べると、いがいや、美味しかったと。037.gif
いつものワンパターンじゃ、つまらないなと思ったのと、材料がなかったので、あるものを入れてみました。037.gif
by tlccc-k | 2012-08-17 23:11