デイキャンプが、祝福されました No.2

みなさん、こんばんわ。040.gif<^!^>(^.^)
朝晩は、少し、涼しくなりましたね。
蝉のなき声が、弱弱しく。。。
夜は、こうろぎや鈴虫の鳴き声が。。。カレンダーの上では、もう秋に。

デイキャンプの続きです。
めぐちゃんのお待ちかねの、お食事作りでーす。
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_22201386.jpg

カレー担当の016.gifめぐちゃんとEさんです。
とっても、楽しそーです。037.gif
最初、4名だけだったので、「ボンカレーでもいいかなと<^!^>(^.^)」が言うと、真由さんは「カレーはいらないっちゃ。」と。
でも、めぐちゃんが、「めぐちゃん、カレーつくりたーーい!初めてだもん。」と。。。それで、少しだけ作ろうねと言うことになりました。めぐちゃんは、大喜びです!!024.gif 037.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_22224275.jpg

016.gifめぐちゃんも包丁じょうずに使えていまーす。
「めぐちゃん、人参、嫌いだからみじん切りでもいい?」と。037.gif
玉ねぎまで、みじん切りになっていました。
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_2252111.jpg

めぐちゃんのお母さんの真由さん。お弁当屋さんで夜中、お仕事されているだけあって、手際がとってもいいです。
「料理は、にがてっちゃ。」と言われますが、まったく、そんなことはありません。
随分、上手になられました。045.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_2249148.jpg

火をおこしていまーす。
(^.^)は、以前お勤めしていた所で(今は違うけれど)お風呂を沸かすのに薪で沸かしていました。
交代でお風呂を沸かして。。。。(^.^)は、初めて薪を斧で割ったり、火をおこしたりして。お風呂を何時間もかけて沸かしていました。たくさんの子供たちが入るので、かなり大きなお風呂でした。
昔取ったきねづか。。。。だから、火をおこすのはけっこう、得意でーす。037.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_236454.jpg

デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_2311262.jpg

カレーが煮えています。
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_23131163.jpg

016.gifめぐちゃんが、カレーのルーを溶いていま~す。037.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_16585073.jpg

今回は、子供がめぐちゃんだけなので、いままで出来なかったことをして、満足していました。
Eさんが、アイホンで、撮っていまーす。037.gif
Eさんが、いろんな場面を撮って、メールで送ってくれていました。037.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_23153171.jpg

おいしそー。玉ねぎも人参も、小さく切ってありま~す。037.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_16272212.jpg

Eさんからの差し入れでーす。
お米に、写真を撮り忘れたけど (*_*) 沢山のゼリーやお菓子ジュースなどの差し入れも、持って来てくれました。016.gif大喜びで、Eさんと二人で、川に冷やしに行きました。038.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_22444962.jpg

そして、少しして、ジュース類を持って来て、「<^!^>ぼくしー!CCレモンあるよー。いっぱい入れて、持って行ってあげるねぇ~。」と。037.gif
Eさんも016.gifめぐちゃんも、<^!^>牧師がCCレモンが好きなこと、よほど、記憶に入っているんだなぁー。良く、見てくれているんだなぁ~。と、嬉しくなりました。(^.^)
<^!^>牧師も、とっても、喜んでいました。037.gifヽ(^。^)ノ
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_1723125.jpg

蝉が鳴き始めました。どこにいるのかな~と探したら。。。。い・ま・し・た。
016.gifめぐちゃん、いわく。。。「あぶらーだっ!」と。「クマ蝉」は、「くま」と。。。(^.^)
ちなみに、「パセーリ」と「セローリ」、何だか分かりますか?
お母さんの真由さんが、笑いながら、話していました。016.gifは、「パリーグ」と「セリーグ」の事をこう言うちゃ。と。037.gifおもしろい。めぐちゃん。かわいーーい。037.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_177437.jpg

<^!^>牧師の恒例のお好み焼きが、出来ました。
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_17104145.jpg

016.gif「おなかすいたぁー!たべていいーー!」<^!^>「いいよ。」(^.^)「あらあら。そのお行儀」
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_171516.jpg

016.gif「へへー。」とあわてて、なおして。。。037.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_17162799.jpg

幸せいっぱーーいの笑顔。037.gif
「めぐちゃんが、作ったカレー、うま~~い!」と何度も言いながら、ふーふーしながら。。。037.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_2247091.jpg

デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_17181134.jpg

デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_17185743.jpg

バーベキュー担当の真由さんとEさん。炭火の火力が強くて、あっと言う間に、こげて。。。でも、とっーーても、美味しかったですよ。045.gif
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_1727644.jpg

バーベキューの火力と暑さで。。。
デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_17293638.jpg

デイキャンプが、祝福されました No.2_b0161073_17311380.jpg

(^.^)バトンタッチ。037.gif
by tlccc-k | 2012-09-04 22:24