ある日のお弁当

みなさん、こんばんわ。040.gif(^.^)
お健やかですか?
今朝は、霧が出ていましたが、お昼間は、とてもいいお天気でした。058.gif
今年は、桜もあっと言う間に咲いて、あっと言う間に葉桜になってしまいましたねぇ。
それに、いろんなお花が咲くのが早すぎる。。。。そう、思うのは(^.^)だけでしょうか?
本来なら、5月に咲く藤の花も、もう、満開になっています。005.gif
お天気も、変な感じ。。。。

このことも、感謝します。045.gif

久し振りに、お弁当を。
ある日のお弁当_b0161073_22391896.jpg

「鶏胸肉の一口カツのタルタルソースかけ」
胸肉は、お水でぬらしてパン粉のみを二度づけしました。(カロリーオーバーにならないように。037.gif
1cmくらいの少ない油で、揚げ焼きしました。(火が通っているか、心配だったら、レンジで1分くらいチンします)
新キャベツ、キュウリの千切り、新玉ねぎの薄切りを混ぜて下に敷き、その上に鶏カツを乗せて、タルタルソースをたっふりかけました。
※ タルタルソースは、いつものようにではなく、少し、変化を。
  新玉ねぎをみじん切りし、マヨネーズ、お味噌、わさび、蜂蜜を入れてみました。
  とっても、美味しかったです。

 昨日までの3日間、家のすぐそばだったので、お昼に(^.^)がお弁当を作って届けました。
ちなみに、昨日は、写真を撮り忘れてしまいましたが、「カレー弁当」にサラダ、酢漬け野菜[大根、人参、キューリ、新玉ねぎ]」でした。037.gif

ある日のお弁当_b0161073_22495268.jpg

「ピーマンのチーズ焼き」
※ ピーマンを半分に切り種を取り、新玉ねぎの薄切り、エノキを入れます。
  マヨネーズ、お味噌、お砂糖又は、蜂蜜、お水で少しゆるいソースを作りかけます。
  その上に、ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで、チーズが溶けて焼き色が付いたら出来上がり。
  とっても、美味しかったです。037.gif

今、新玉ねぎの美味しい時期、いっぱい食べて、血液サラサラに。
イスラエル牧師(主人)の実家から、新玉ねぎを送って下さったので、たっぷり、食べることが出来てほんとーに、感謝です。
ある日のお弁当_b0161073_23124653.jpg

「ふきの煮物」
(^.^)の大好きなふきの煮物でーす。ひさーーし振りに。
沢山あって、100円でした。
※ ふき、油揚げを油で炒めて、お出し、塩麹((^.^)作でーす。初めて作りました。お味に、深みが出るよう
な?、お醤油、みりん、お砂糖でお味つけ。
by tlccc-k | 2013-04-25 23:05