最悪からの逆転のあかし!!!

ハレルヤ!!!
感謝します。
Eです。
最悪からの逆転のあかし!!!_b0161073_18174575.jpg

神様が最悪の状態から逆転してくださった証をさせていただきます。
幼稚園に勤めていましたが、とても園児数が多く、業務量もとても多いところでした。
毎日その業務で追われて疲れて、大小さまざまなミスをしていました。
そのうち、2つが、とても大きなミスでした。
ひとつは 水道の蛇口を開きっぱなしにして部屋を大洪水にしてしまったこと。しかも一部屋だけでなく下の階3部屋にまで影響してしまいました。
ふたつめは、参観日にプレゼントを渡す時に、一人だけ無い、と最悪の状態になりました。
自分のミスで すごく落ち込んだのですが、感謝が導かれ、神様が解決に導いてくださいました。
水道の件は、副園長からは いろいろ言われましたが、園長からは起きてしまったものは仕方ないと、許してくださいました。
プレゼントの件は、自宅まで謝りに行くと、育児でうつになってて言い過ぎてすみません。
頑張って下さい。と言われました。
その後も小さなミスをするたび またか…という空気を感じていました。
しかし、教会でもお祈りしていただき、感謝するとき、2年目の冬にバスの担当を任され、いつの間にか私に対する評価が変わって行きました。
途中入園の方には 「1番優しくて人気のある先生」と事務のリーダーの先生から紹介され、バスの先生からは担当があんたで良かった。と言われました。
それだけでなく、退職した今でもばったり会うと「幼稚園で持ってもらった先生の中で、先生が1番良かった〜本当ですよ!!」と言われました。
コンサートの案内も出させていただき、聞きにきて下さいました。
最悪からの逆転のあかし!!!_b0161073_18253770.jpg

たくさんミスをして、特に保護者とのミスは、すぐ噂が広まるのですか、そんな最悪の状態から逆転して祝福してくださった神様に感謝します。
by tlccc-k | 2014-08-30 18:18