トマト

みなさん、こんにちわ。040.gif(*^_^*)
お健やかですか?
時間がたつのは、早いですねぇ。もう、夕方になりました。((+_+))
今日は、いいお天気でしたが、風が少し強かったです。
風邪をひかれたり、体調を崩されることがありませんように。

COOK Padニュースにありました。 

「冬にトマトを食べて免疫力をアップ」
体調を崩しがちなこんな時期に、是非おすすめしたい野菜が『トマト』です!ヨーロッパでは、古くから「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言うことわざがあるくらい、トマトは健康野菜として知られています。トマトに含まれる、リコピンは坑酸化作用がとても強く、健康な免疫細胞の手助けをしてくれます。体の酸化や老化防止など、他にも様々な効果が期待されている野菜なのです。

とありました。「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言うことわざは、知っていましたが、ヨーロッパのことわざとは知りませんでした。みなさん、ご存じでしたか?
トマトが体にいいのは、良く聞きますが、トマトは、夏の物とばかり。だから、冬は美味しくはなく、寒いからあまり食べたいとは思いませんでした。
(*^_^*)は、トマト大好き!ですが。。。
でも、トマト、冬にも食べたいと思いました。037.gif
みなさんも、ぜひ!
トマト_b0161073_16354095.jpg

by tlccc-k | 2015-01-09 16:36