火曜礼拝

みなさん、今晩わ。040.gif(*^_^*)
台風は、なかったかのような。。。感謝でした。v(^_^v)♪

今、「火曜礼拝」が成されています。
火曜礼拝_b0161073_2146091.jpg

「コンサート」が、6月も7月も、決まりました。神さまに感謝しましょう。038.gif 038.gif
火曜礼拝_b0161073_2146195.jpg

今日の聖書箇所は、二列王記5章1〜14節から読まれています。
「アラムの王の将軍ナアマンは、その主君に重んじられ、尊敬されていた。主がかつて彼によってアラムに勝利を得させられたからである。この人は勇士ではあったが、らい病にかかっていた。アラムはかつて略奪に出たとき、イスラエルの地から、ひとりの若い娘を捕らえて来ていた。彼女はナアマンの妻に仕えていたが、その女主人に言った。『もし、ご主人さまがサマリヤにいる預言者のところに行かれたら、きっと、あの方がご主人さまのらい病を直してくださるでしょうに。』それで、ナアマンはその主君のところに行き、イスラエルの地から来た娘がこれこれのことを言いました、と告げた。アラムの王は言った。『行って来なさい。私がイスラエルの王にあてて手紙を送ろう。』そこで、ナアマンは銀十タラントと、金六千シェケルと、晴れ着十着とを持って出かけた。彼はイスラエルの王あての次のような手紙を持って行った。『さて、この手紙があなたに届きましたら、実は家臣ナアマンをあなたのところに送りましたので、彼のらい病から彼をいやしてくださいますように。』イスラエルの王はこの手紙を読むと、自分の服を引き裂いて言った。『私は殺したり、生かしたりすることのできる神であろうか。この人はこの男を送って、らい病を直せと言う。しかし、考えてみなさい。彼は私に言いがかりをつけようとしているのだ。』神の人エリ者は、イスラエルの王が服を引き裂いたことを聞くと、王のもとに人をやって言った。『あなたはどうして服を引き裂いたりなさるのてすか。彼を私のところによこしてください。そうすれば、彼はイスラエルに預言者がいることを知るでしょう。』こうして、ナアマンは馬と戦車をもって来て、エリシャの家の入口に立った。エリシャは、彼に使いをやって、言った。『ヨルダン川へ行って七たびあなたの身を洗いなさい。そうすれば、あなたのからだが元どおりになってきよくなります。』しかしナアマンは怒って去り、そして言った。『何ということだ。私は彼がきっと出て来て、立ち、彼の神、主の名を呼んで、この患部の上で彼の手を動かし、このらい病を直してくれると思っていたのに。ダマスコの川、アマナやパルパルは、イスラエルのすべての川にまさっているではないか。これらの川で洗って、私がきよくなれないのだろうか。』こうして、彼は怒って帰途についた。そのとき、彼のしもべたちが近づいて彼に言った。『わが父よ。あの預言者が、もしも、むずかしいことをあなたに命じたとしたら、あなたはきっとそれをなさったのではありませんか。ただ、彼はあなたに、『身を洗って、きよくなりなさい。』と言っただけではありませんか。』そこで、ナアマン下って行き、神の人の言ったとおりに、ヨルダン川に七たび身を浸した。すると彼のからだは元どおりになって、幼子のからだのようになった。」
火曜礼拝_b0161073_214622.jpg

by tlccc-k | 2015-05-12 21:09