第一礼拝

みなさん、おはようございます。(*^_^*)
昨日から、雨が降り始めて、今朝礼拝のための機材を車に積み込む時には、大雨が降っていました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
感謝でした。

今、「第一礼拝」が行なわれています。
第一礼拝_b0161073_11200013.jpg

第一礼拝_b0161073_11200132.jpg

「1分で分かる クリスチャンのキーポイント」の映像を見ました。
とても、分かりやすくて、楽しいですよ。
みなさんも、ご覧になられていただきたいと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
第一礼拝_b0161073_11200159.jpg

今日の聖書箇所は、出エジプト記14章13〜31節からです。
「それでモーセは民に言った。『恐れてはいけない。しっかり立って、きょう、あなたがたのために行なわれる主の救いを見なさい。あなたがたは、きょう見るエジプト人をもはや永久に見ることはできない。主があなたがたのために戦われる。あなたがたは黙っていなければならない。』主はモーセに仰せられた。『なぜあなたはわたしに向かって叫ぶのか。イスラエル人に前進するように言え。あなたは、あなたの杖を上げ、あなたの手を海の上に差し伸ばし、海を分けて、イスラエル人が海の真中のかわいた地を進み行くようにせよ。見よ。わたしはエジプト人の心をかたくなにする。彼らがそのあとからはいって来ると、わたしはパロとその全軍勢、戦車と騎兵を通して、わたしの栄光を現そう。パロとその戦車とその騎兵を通して、わたしが栄光を現わすとき、エジプトはわたしが主であることを知るのだ。』ついでイスラエルの陣営の前を進んでいた神の使いは、移って、彼らのあとを進んだ。それで、雲の柱は彼らの前から移って、彼らのうしろに立ち、エジプトの陣営とイスラエルの陣営との間にはいった。それは真暗な雲であったので、夜を迷い込ませ、一晩中、一方が他方に近づくことはなかった。そのとき、モーセが手を海の上に差し伸ばすと、主は一晩中強い東風で海を退かせ、海を陸地とされた。それで水は分かれた。そこで、イスラエル人は海の真中のかわいた地を進んで行った。水は彼らのために右と左で壁となった。エジプト人は追いかけてきて、パロの馬も戦車も騎兵も、みな彼らのあとから膿の中にはいって行った。朝の見張りのころ、主は火と雲の柱のうちからエジプトの陣営を三ろし、エジプトの陣営をかき乱された。その戦車の車輪をはずして、進むのを困難にされた。それで、エジプト人は言った。「イスラエル人の前から、逃げよう。主が彼らのために、エジプトと戦っておられるのだから。」このとき主は、モーセに仰せられた。『あなたの手を海の上に差し伸べ、水がエジプト人と、その戦車、その騎兵の上に返るようにせよ。』モーセが手を海の上に差し伸べたとき、夜明け前に、海がもとの状態に戻った。エジプト人は水か迫って来るので逃げたが、主はエジプト人を海の真中に投げ込まれた。水はもとに戻り、あとを追って海にはいったパロの全軍勢の戦車と騎兵をおおった。残された者はひとりもいなかった。イスラエル人は海の真中のかわいた地を歩き、水は彼らのために、右と左で壁となったのである。こうして、主はその日イスラエルをエジプトの手から救われた。イスラエルは海辺に死んでいるエジプト人を見た。イスラエルは主がエジプトに行われたこの大いなる御力を見たので、民は主を恐れ、主とそのしもべモーセを信じた。」
by tlccc-k | 2015-09-06 10:51