今日の夕食

みなさん、こんばんわ。(*^_^*)
いかが、お過ごしでしたか?
もう、日付が変わってしまいました。((+_+))
今、もう、正確には、今日の礼拝の準備をしながら。。。書いています。

Eさんの神学校の授業の後、一緒にお食事をしました。
今日の夕食_b0161073_0175695.jpg

本当は、オムライスにするつもりで、準備したのですが、ケチップが。。。な~~い!(ー_ー)!!
仕方がないので、お好みソースでお味つけして、「チャーハン」に。
今日の夕食_b0161073_0194425.jpg

「ポタージュスープ」(セロリの葉、人参、玉ねぎ、かぼちゃを炒め煮して、鶏ガラのお出しも入れて)
ミキサーで、牛乳と共に、滑らかにして、味塩コショウでお味を調える。
久し振りで、とっても、美味しかったです。(^J^)も(*^_^*)も、セロリの葉のポタージュ大好きで~す。
Eさんも、「美味しい。」と。037.gif
今日の夕食_b0161073_032730.jpg

「生ワカメ(おさしみ用)の生姜乗せポン酢サラダ」
ワカメは、さっと茹でる。生姜大好きなので、たっ~~ぷりと。
とっても、美味しいですよ。045.gif 024.gif
今日の夕食_b0161073_0352980.jpg

「スイカの皮のお漬物」(袋に入れて、お出しとポン酢も入れて、冷蔵庫に)
今日の夕食_b0161073_038026.jpg
今日の夕食_b0161073_0381440.jpg

二人だけで、お食事するより、一人増えただけで、こんなに美味しく頂ける事、感謝でーす。038.gif
by tlccc-k | 2015-09-13 00:40