もうは~るですねぇ (*^_^*)

みなさん、お健やかでしたか?
暖かくなりましたねぇ。
お花が、あちこちに咲き始めています。
何だか、嬉しくなってきます。ヽ(^。^)ノ
もうは~るですねぇ (*^_^*)_b0161073_22373564.jpg

これは・・・桜じゃないですよねぇ?梅?桃?
とっ~ても、きれ~~い
清楚で、愛らしい!
もうは~るですねぇ (*^_^*)_b0161073_2241619.jpg

このアングルも・・・いいなぁ~(^。^)y-.。o○
もうは~るですねぇ (*^_^*)_b0161073_2242423.jpg

西洋タンポポ・・・この黄色も可愛い。(^_-)-☆
もうは~るですねぇ (*^_^*)_b0161073_2244750.jpg

カラスのエンドウ・・・ピンクが、濃いくて・・お花が綺麗なんです。
昨年の春は、まだ、経済の訓練の真っただ中にあって・・・食べられる野草の中に、このカラスのエンドウのお豆が食べられる事が書かれていました。
マンションの駐車場の柵に、沢山絡みついて・・・お豆が膨らんでいくのを楽しみに待って・・・ほんとーに、小さな小さな可愛いお豆が出来て・・・一生懸命、さやから出して、ご飯に炊き込みました。((+_+))・・・まず~~~い!!
これは、いまいち・・・で・し・たぁ。

でも、上の西洋タンポポは・・・天ぷらにしたのですが、もちもちして、美味しかったですよ。
みなさんも、お試しあれ。(^。^)y-.。o○
もうは~るですねぇ (*^_^*)_b0161073_22525032.jpg

もうは~るですねぇ (*^_^*)_b0161073_22531031.jpg

もうは~るですねぇ (*^_^*)_b0161073_22533028.jpg

菜の花・・・この花、好きなんです。
見るだけでなく、食べるのも。(^^♪
実際、昨日取って来て、「辛し和え」「天ぷら」にしました。
どちらも、美味しかったで~す。(*^_^*)
もう少しあるのは、何にしようかな?
もうは~るですねぇ (*^_^*)_b0161073_22591672.jpg

つくし・・・はかま、取ってしまいましたが・・・今日帰りに、これだけ((+_+))
もう、遅すぎたんだねと(^J^)と話していたら。。。沢山、つくしをビニール袋に入れて通って行かれました。その方と少し、お話ししたら、「まだ、これからですよ。」と教えて下さいました。
楽しみにして、また、出かけて行って・・・春の風物詩・・・頂きたいと思いま~す。ヽ(^。^)ノ
昨年のこの時期は、丁度体調を崩していて・・・取り損ねて・・・とっても、残念でした。
by tlccc-k | 2017-03-19 23:05